<% content.title %>スポンサードリンク


鮒釣りの釣り方入門


鮒釣り釣り方は比較的簡単ですから、難しく考える必要はありません。

しかし、意外と?鮒釣りの本ってあまり見ないんですね。
一応、下記書籍を紹介しておきます。

里川のフナ釣り―野に憩う魚と遊ぶパスポート

書籍には一通りの釣り方が載っています。

ただ、最初に鮒釣りを始めるときにはやはり誰かアドバイスをもらえる人が欲しいですね。

鮒釣りは簡単な釣りなのですが何せ色んな場所でれる魚なので、その釣り場によって合う釣り方や楽しみ方が変わるのです。

鮒釣りは仕掛けもシンプルな釣りなのですが、鮒釣りのベテランと初心者では釣果に差が出ます。

回数を重ねながら”鮒釣りの誘い方”などを覚えましょう。
釣りは通ってナンボです。

最近は色んな専門雑誌も増えていますが、さすがに鮒釣りの専門雑誌は見たことがないです。

鮒釣りが雑誌で大々的に取り上げられることもあまりありません。
想像力を働かせ、トライ&エラーでコツをつかんでください。

子供と鮒釣りに行って、一緒に試行錯誤するのも競争するのも楽しいものです。

さて、何事もそうですが技術や腕前よりも大事なこと、それはマナーです。

鮒釣りであっても同じこと。

皆が気持ちよく釣りが出来るよう必ずマナーを守りましょう!


■スポンサードリンク■

posted by ラテスJP at 01:45 | 鮒釣りの釣り方入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<% content.title %>スポンサードリンク
<% content.title %>You Tube 動画
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。